2017. 01. 08  
いつか 同世代と飲んでいた時 こんな話になった 俺たち小僧の時は 親は勿論 先生 先輩に
嫌味を言われ 厳しく 負けん気をたき付けられるような環境で育った。 そのおかげで今がある訳だが

小さい時は 息子もよく俺にどつかれた話も良くしたが いつからか 男同士になり

まぁ男同士にしか解らない関係になっていくわけだが 野球の時や 高校の合格発表の声

そして 時には俺より早く仕事に出かけたり 元旦に仕事に行き・帰ってくる時の気持ち 修行時代の気持ちや
立場も 時代が変わっても よくわかる。
話は戻り 飲んでいるとき 友達と 俺と一緒ぐらいな男でえぇんやったら 俺はもっともっと 親父に言われたように嫌味を言うだろう
けど 俺は自分で自分至らんところがただあるで えぇとこは話合い 経験を話すが この子達にはこの子達の考え方・流れがあり
昔の人は 固定観念で物事を判断しすぎ 押し付けすぎなとこもある(時には躾に近い事は大事だと思うが)

実際 子供は親をよく見ていると思うから 
若い時は 理不尽を学べ そして 素直さ 優先順位を大事に 空気・気持を読めるようになって
理不尽を許し 扱えるように

とにかく 頑張れ若い世代 中年世代ももうちょい 悪あがきのように頑張りますのでdaisuke.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
長いの超えた
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR