2017. 01. 10  
年末から続いた 大きな忘年会・おせち料理・漁師さんが止まる仕入れの大変さ・新年・デカい新年会・同窓会・出来るだけのことはしたい通常営業・そしてまたまた連休・法要の食事 やっとやっと 頭の中 楽になる 仕事終わって酒でも飲もかって気分にもなる みなさん本当にご贔屓ありがとうございましたkikuk.jpg
そういえば 数年前から 成人式には 挨拶がてらに元気な姿を見せに来てくれる新成人

今年は 早いもので子供と同級生 幼稚園で一緒に発表みたいのしてたのもうメチャ昔やんけ
福良の愛想・元気ナンバーのキクカワストアの娘さん

成人と言えば 昨日のこんな話聞いてもらえますか

kiku.jpg
昨日もめちゃ忙しかったので 早朝から仕込み 予約だけでなしに 魚もバイトもばっちり揃え 飛び込みのお客様にも出来るだけ
頑張ろうと スタッフに怒られるんちゃうんかと思うぐらい頑張ったんです しかし 限界も超え 営業時間も超え

スタッフに「こんで終わろか」と伝えてからも 10組ぐらいはお断りして丁重に頭を下げ 食事できるところも案内し
そして駐車場に一台車が 人影が4人ぐらい見えたかまずは一人のおばちゃんが「四人いける?ここが美味しいって聞いてきてん」と 丁重にお断りしる俺さらに もう一人のおばちゃんが「遠くからきたんやで」と
更に 頭を下げる俺 もひとつ運転手のおじさんが また店に来て「何時までで?」と もう40分ぐらい過ぎて
夕方の準備もあるし 何とか頑張ろう せっかく来てくれるのだから 誰かが紹介してくれてのことだからとの 色んな気持ちに
応えようと頑張って頑張って の限界を超えてのことだったので 本当にすみませんと平謝り
駐車場まで見送りに行ったとき おばちゃんが俺に「兄ちゃん えぇ商売しよんの 二時間しか働かんのか」と

何十年も前に 成人になっとって良かった ぐっとぐっと気持ちを抑え
ありがとうございますとの気持ちで また港に活き活きのハリイカと ピカピカの太刀魚なでお寿司のネタを
仕入れに行く俺でした
スポンサーサイト
NEXT Entry
魚をねかす
NEW Topics
ピンクのクラウン発見
月曜日も上出来
父の日は
多くのお客様にとても喜んでもらうことが出来ました。
あの人を思って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR