2017. 01. 17  
iwai.jpg
天然の魚は天気のよって本当にそろえるのは難しい 逆にそこが市場や水産屋さんの勝負のやったり意地やったり
しかし今回の時化は本当に長かった あんまり高いとと水産屋さんが気をつかってくれるほど
明日は久しぶりに漁にでる日和が見込める 天然のとらふぐ 出来たら 相場内で 仕入れたいなぁ~

と まぁ仕事の話はこの辺でおいといて 話はぶっ飛び 色んな人が 色んな事情を背負っているんだなぁと
お店をしているとそんな話をよく耳にする けど 気丈にふるまう人 とにかく明るい人 当たり前のように頑張る人

何の話やねんと思いますが 若い時は 現実逃避したいなぁ と思うことがあったんですが
現実からは逃げないほうが 先は 楽やなぁと 思う 前を向くまで 気持ちがおさまるまで 時間がかかることもあるが

一つづつ片づけていくと 楽になる 降りやまない雨はないと 自分の周りにいる人の笑顔を見て
NEXT Entry
ワイパーをかけて
NEW Topics
色々な方に応援していただいて今があります
港や市場でわいてくるアイディアが好きなんです。
会話
鱧や河豚に関しては淡路島では譲れないものがある。
ピンクのクラウン発見
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR