2017. 01. 19  
久しぶりに魚が多い 市場である魚屋さんが言っていた「昔はこんなことなかったのに、こんなとこでも東京の相場言うようになった、人の多いとこと こんな田舎と 魚がたかなって商売しにくなった」と まぁしかし 今日は選べるだけあるし・昨日の定休日も準備はしてあるのに週末また悪い予定だが 今回は乗り切れると思う

なぜか 早朝の市場に行く時にこんなことを・・・
itii.jpg
iti.jpg
あれはまだ俺が30代やったかなぁ?昼飯がてらに一人やったか
店の大将と おんなじ歳ぐらいの50後半から60歳ぐらいやったかなぁ 俺が飯を食べていると
おっちゃんは 大将に「嫁はん死んでから初めて このまえ風俗行ってきたんじゃ」みたいな会話やったと思う
大将も 気の利いた言葉もかけず ふむふむ みたいな感じやったと思う

なんで今日 市場に行く前にこんなことを思いだしたのか?寒い車にヒーターとワイパーをかけながら思った
この おっさんが悪いわけでなく・もちろん死んだ奥さん・風俗・気の利いた言葉が出ない大将 誰が悪いわけでもない
ただ 皆 時間を刻んでいくので そう やなぁ どないしょうもない事がある
そんな 朝 自分も心にすっきりワイパーかけらな 自分のつくる料理がまずなるなぁ~ 誰かのスカッとした笑顔の邪魔になってもあかん と思いながら 早朝練習する 野球少年が気持ちえぇ

朝から なんの 話やねん
スポンサーサイト
NEXT Entry
喜んでもらえるように
NEW Topics
早いなぁ~もう九月も終わりやんけ
身体に
出るんですよ 人間性も 出し汁も
えぇ肝になってきたね。
もう天然のふぐ漁いってます。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR