2017. 01. 21  
えぇ~と タイトルとは全く関係なく(ない事もないか) 今日の写真は朝早くにとった シャリ です。

しゃりと言うのは 本当に難しい 今は謙太郎に責任をもってやってもらってますが 味とか温度とか
だけでなく スタイルが 本当に大事と思うんですアカン なんや職人みたいになってきた

こんな話は 謙太郎とか 料理の変人とだけでえぇ  要は何の話かと申しますと 白って何となく基本となりますね

ほんで 俺ら日本料理人から言えば 食べるもの すなわち ご飯の 基本って めし(米)ですね
白飯 って とても 大事 どの家庭でも 奥さんやお母さんが 担当と思うんですが・・・

sy.jpg
これまた 話がぐっと 飛んで 少し前まで このヘタレのわたくし真剣に自分を追い込んで追い込んで
病んでおりまして 中島みゆきの誕生の歌詞ではございませんが(当たり前ですが恋の悩みなはずありませんよ)

一つの漢字が 頭に それは 無  結構な漢字と組み合わさり 大事な意味になる 無
自分が 思い描いてきたこと 努力してきてできつつある何か 立場や 性格 喜怒哀楽

どうしようもない時は頭に 無を 思い浮かべるスイッチがあれば 少し・・・

今日のブログは ちょっと苦しいですね けど  こんな 組み合わせの文でも
分かり合えたりするんですよ。  水は器に従えて・・・
明日はまともなの書こう
NEXT Entry
ハードな日が続きます
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR