2017. 02. 06  
写真は市場から帰るころなので少し明るくなってきてますが 競りが始まる前はまだ暗く 対抗するトラックのライトの位置
対抗するリフトのライトの位置 そんなとこからでも 市場に集まる商品にはそれぞれの生活があるんやなぁ~
仕事って値打ちあるなぁと思いながら 本日もスタート

ihk.jpg
市場を何回もグルグルして 商品を見定め 大体の今日の相場を見ながら 価値あるものを
お寿司のネタに 誰でもわかる綺麗なトロや 立派なウニ 活き活きなイカ もちろん 魅力的なネタですが

値打ちをわかってもらえるかなぁ~見た目では ピンとくる人は少ないだろうけど
値段が合えば 仕入れるようにしている 大きなマナガツオ東京の相場しったらビビりますが
脂ののり方 繊維 こんなとこが地味な努力であると思っております。
最近思うときあるんです職業により色々ですが 俺が 市場に行くのをやめたり・高級車にのったり・関係ないようである気がする 自分で成長が止まる気がする色んな事
今日は 値打ちのあるマナガツオが2匹あり どっちも選べる状況にあった 値段は少し大きいほうを選んだのだが
腹・背の 肥えたかを見て決めたのだが 帰ってきて裏を見ると 少し傷があるのを発見した
業者さんも言えや って気にもなりますが 俺のチェックの甘さでもある

けど こんなとこが 活きた現場で真剣に勝負する という楽しいとこでもある
何をしても 流れを読む 運も味方にする努力を惜しまない なにより 油断大敵おもろいやん

ihkk.jpg
NEXT Entry
なんや面白いことが頭にどんどん浮かんでくる
NEW Topics
仕事のことはちょっとだけ
おぞましやぁ~
昨日もなかなかの
本日も納得
人にやさしく
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR