2017. 02. 17  
月末に今さらですけど 蟹を食べに行くんですが・・毎年 帰りにお土産を買う 水産屋のおっちゃんには本当に良くしてもらい
今年は息子たちもお世話になり お客様の分は勿論 間違いのない蟹をわけてくれるのだが ふとした会話から
「毎年○○荘さんにお世話になっているんですが  どこか 抜群のとこないですかと?聞いてみたんです」

すると 香住なら○○さんがと 地元での 地元ならではの声 もちろん 流行りや勢いもあれば
王道の強さもあるのが商売です 

俺は思った この福良で 鱧や河豚は もちろん 魚を食べるのに ずっとずっと 万代の声があがるように
大切にしてきたもの 積み上げてきたもの 更に努力すべきこと 新鮮な気持もいれば 安心していただくべきどしっとしたものも


lww.jpg
地元の方には 良き評判や 気安さ それに 水産屋様など 業者関係様には 言うても 数字や実績も伴なわなくては
説得力がない
今日も 地元の若い子達 奥様方の食事会 河豚のお客様も多く お土産の鯖寿司も 本当に良く売れた

コツコツやって良かったなと納得の仕事内容だが 福良にはえぇ店も多いし 俺には自分だけでなく

先のある 謙太郎や 息子やその家族になるであろう 若い世代の 人のことまで思うと
元気なうちに もっともっと 伸ばせれることは伸ばしていきたい あの子らのより良き未来のためにも

lw.jpg
NEXT Entry
皆のおかげで
NEW Topics
おぞましやぁ~
昨日もなかなかの
本日も納得
人にやさしく
少しだけ仕事の話をすると焼き物は本当に難しい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR