2017. 03. 09  
眠い眠い目をこすり二日続いた酒の席 風で地元の漁もいまいちみたいなので
市場での目利きは 重要な仕事だ。 とても手間のかかる仕事ですがこの時期ならではの 青柳(バカ貝)こいつにワケギに酢味噌
たまりません

kll_20170309215027dfe.jpg
その日その週の忙しさ(注文で) 市場の相場は良く動く 平日の比較的相場の落ち着いている時がお買い得
自分の店の予約状況と照らし合わせ、 地元のお客様には 島外からのお客様には・・色々知恵を絞り 各、お客様方にそれぞれ喜んでいただけるように献立を考えるのだが 今日は高級な  キンキ ノドグロ 地元の港はいつもより漁は悪かったものの頑張る漁師さん・水産屋さんのおかげで 良く肥えた太刀魚・メバルなどを
話はかわり 同級生で 粋で 優しく カッコになる男 けひの海料理長さん みやっくん(同級生)と飲んでいる時
友達・家族・笑い・遊び いろんな話をしていて よく出る言葉「そこに・それに愛があるかないかよ」

シャイな男なんで笑いに変え 多くは語らず 感覚を大事にし 見栄やプライドが邪魔する40代が多い中
気の合う スカッとした 笑いあえる友達がありがたい そうそう こんな話もきいてくれますか?


kl_2017030921502592f.jpg
同窓会の時 昔からの友達がトイレで「おい ばんち よ なんかあったらあかんよってもえっとんのじゃ」と( ピンクの小粒 コーラックの青い菱形バージョン)

その話を知っていた俺は あくる日 みやっくんの車で「ばんちゃん これ誰か昨日忘れてない?」と 小さな小箱に薬が入ったものを俺は一人の男の顔が浮かんだ すると 次にその車に乗ってきた友達が「アッ これ俺のよ」と

俺は 思った 同窓会に マブダチが 一人ならまだしも二人も何持参してますねん

俺は早朝の市場で彼らのことを思い出し にやけてきて 心の中で二人に愛たっぷりにこう思った

「あんさんら 青柳か」
スポンサーサイト
NEXT Entry
ありがたいです。
NEW Topics
おぞましやぁ~
昨日もなかなかの
本日も納得
人にやさしく
少しだけ仕事の話をすると焼き物は本当に難しい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR