2017. 04. 04  
ありがたいことだが 月曜の大忙しまで魚を揃えたつもりだったが やはり魚が足りなくなった市場に行く時間を仕込みの時間に回さないと間に合わないと計算していたつもりだったが 時たま上手いこと行って 時には思うようにならにのが
えぇもんでもある(おっさん現象)謙太郎をはじめスタッフが本当にスイッチオンで良く頑張ってくれた
おかげで

01.jpg
市場に行く道中の車の中では献立のことをグルグル実際 市場につき魚を見て 献立を頭で決め

あとはセリの金額的なもんだけになって 競りをばっちりマークしていると また 変なことを思うのが俺の悪い癖でもある競りって 人間にも似ている人からの 信用や産地 色んなもんがちゃんとしているかを見定められ そこに厳しい現実 順番が付き もちろんタイミングや運もあったり そして いまえぇからと言って 井の中の蛙でいたり 偉ぶったり 謙虚さを失うと
次のが 虎視眈々んと狙っているわけで やっぱり ちゃんと 生きていかなと 姉さんの言葉を胸に

02.jpg
甘ガレイにハリイカ 今 納水産さんから頂く魚で かなりの自信をもってお出しできる品です

鯛の子も大きくなってきて 真子も美味しいですが 白子のクリーミーさは大好きです


03.jpg
その人を選んだ~人生が今始まる~誰も幸せしか要らないだろ~

このフレーズ 深いなぁ~ 日本料理やっていきます

04.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
合う・会う・ってえぇなぁ~
NEW Topics
もう二時か・まだ二時か
何度も何度もいくいくいく~
おやじ
友達
きれいに
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR