2017. 04. 10  
omm.jpg
お昼は隣町の団体様のご贔屓から始まり 入園 入学 誕生日いろんなお祝いごとに 電話や交わす会話の端々に嬉しい言葉が

「○○さんがここがえぇ言うてくれたけど良かった~また家族連れてくるわ~白子うまいなぁ~」 とか

「ばんちゃん 子供が万代行きたい言うんやけどいけるけ?」と、この会話でも 前、来てくれて良かったと思ってくれたのか?
それとも あの子とこの子が同級生やから 学校でも 万代の話題になることがあるのかなぁ?とか
先輩後輩同級生に良くしていただき この前の 息子世代でないけど 学生さんにまでご贔屓してもらえるとなると

車を運転するときかなり頭下げるけど、明日からは自転車も気付けてチェックして 頭下げるようにせんなんなぁ~

そういえばカウンターに座られた粋な常連さんと会話させてもらい あらためて 新鮮な気持でいれる人付き合いの仕方ってあるなと思った
新鮮な気持であの人とも あの人とも 飲みたいし 話したいなと思った・そうや 色んなこと気にせんでも
心向くまま が大事なことがあるな やっぱり 上手な生き方している人って 参考になるな
NEXT Entry
サヨリ
NEW Topics
色々な方に応援していただいて今があります
港や市場でわいてくるアイディアが好きなんです。
会話
鱧や河豚に関しては淡路島では譲れないものがある。
ピンクのクラウン発見
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR