2017. 04. 24  
oji.jpg
いつも良くしてくれる後輩に竹の子をいただいた季節もんだし 若い子から年配さんまでどの世代にも喜んでもらえる食材なので本当にありがたい そして竹の子にちなみ親父のことを思い出す

いまは山に行っても竹の子はイノブタのものまだ俺が小学校だったころの淡路島は ちょいと山に行けば竹の子
ちょいと 海に行けば アサリ ちょいとサオを出せば キスなどが
親父には嫌味を言われたことは良く覚えているが あんまり教育的なことは思い出せない

知らぬ間に俺も子供から親父に 俺と嫁はんに育てられた子供達
大人になるのは早~いから 出来るだけ(出来るだけなにやねん内緒じゃ)

人間スカッと竹みたいなんもえぇぞ~
NEXT Entry
何度も何度もいくいくいく~
NEW Topics
更によくなるように見つめなおす
気になった
11月も半ば
シンプルな
頭の回線が少し・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR