2017. 05. 16  
mioo.jpg
今日は全く仕事に関係ない話ですが 俺は人間関係は距離感だと思っている 近すぎてえぇ人 悪い人 ?

今日も 謙太郎と子供の躾 の話をしながら こんなことを思った

ある人の ワガママな 思いやりのない会話を耳にして しばらく経ってから
「今のは相手がどう思うやろか?それを聞いて次回からきちんと人と人として会話が成り立つやろか?」

「昔からの性格ならまだ 仕方ないけど 昔はそんな言い方してないんやったら アカン年のとり方していっきょる パワハラにちかない」と

ワガママは 癖になる 愛のない会話は=自分さえよかったらえぇ に 近寄るんでないかと?

俺は自分で自分を 責めながら 自問自答して 自然と人との距離が決まっていく
離れていくのはやっぱり寂しいが 癌になった内臓をとるようなもんだと 未来のことに目を向けないと

やっぱり 人は集まらないと思っている 俺は微妙やな

得るもの大きいぃが なかには 少し 失っていく 寂しさもある 中年オヤジの・・・・


mio.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
少しだけ仕事の話をすると焼き物は本当に難しい
NEW Topics
仕事のことはちょっとだけ
おぞましやぁ~
昨日もなかなかの
本日も納得
人にやさしく
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR