2017. 05. 26  
連休中は 俺たちの同級生で断トツの出世頭の海外を飛び回る男と 昔のようにアルコール無しの焼肉からの
銭湯色んなえぇ話が出来ました。 皆さんには聞こえが悪くなるかもわかりませんが 一つのテーマになったのが

なんと離婚です お客様とそんな話になることも多く 人それぞれ考え方は色々で
そこに 海外の感覚が入ると さらに ・・・無理やりですが 魚も 淡路島の魚のみにこだわる考え方
視野を広め 色んな土地 色んな旬を知り もちろん お客様が何を求めているかを見極めるのがセンスを問われるところなのですが

bio.jpg
やはり海外は 情熱的で なにより 夫婦が第一でと 彼は話してくれた。
これは俺の感覚なので あってる 間違ってるは わかりませんが この環境で親に育てられたので
一度は決めた事 日本人としての我慢強さなど 何より 親が離婚していると 子供も離婚と言う選択肢の確率が大きくなるのではと・・・ あるお客様は 親が離婚してから イキイキして 良かったと話してくれた娘さん おかんが 忍耐力が強くて強くてずっとずっと 辛いことに我慢して 最終的に選んだのが 自殺やったんでと話してくれた先輩

そして彼は 無駄な時間 無駄な我慢 生甲斐のいろんな 話を聞かせてくれた。感謝のない人間は致命傷やと

どんなことでも 質を と話していた。 まぁこの話には 誰にも正解がないので なんともですが

bioo.jpg
今日は 市場で 抜群の小さめのトツカアジをひらいて 一夜干しに 食べやすいように骨も抜き
おろしたての大根おろし 栄養たっぷり地元のほうれん草 ふんわり出汁巻き それに やわらかい しらす干しのちりめん

それと 長崎産の上等の鮪の 頭や ほほ肉 骨と骨と間のせせりに 上身 長芋 それが今日の1080円のまかない定食だったのですが これに「淡路に来てマグロってとか・ 鯵の干したんってスーパーにも売ってないとか」(お客様にはそんなこと言われてないんですが自分でつっこんで) それに勝る ひと手間 気遣い 時間 能力をかけているという自信が俺には

欲しいのかもわからない 逆に言うと やるだけやって あかん かったら 仕方ない事なんていくらでもあるし。

まぁ 離婚話 と 魚 をごちゃごちゃに なる 俺は だいぶん いかれとるけど
とにかく どなた様にも (きれいごとは言わんけど せめて 俺の知り合いには) 幸せになってほしいなぁ と

思いながら 男二人で 久しぶりに 露天風呂 もう 22年かぁ
スポンサーサイト
NEXT Entry
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR