2017. 06. 22  
定休日前の火曜日 とても良くしてくださる常連様と 俺も40も半ば色んな人とお付き合いさせていただき
色んな話を教えてもらうことがある。商売人としての立場をわきまえ・出来るだけ角が立たず、なるべく謙虚に、愛されるとまではいかなくても嫌われることのないようにと心がけているつもりだが最後の最後は人間が決めることなのであくまでも自然にとも思っていたりもする。

そのお客様はこう話してくれた「人は・・・」そう武田信玄の(人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり)的な
実際の社長の何十年にわたり 成功・人付き合いの仕方・趣味・家族との ことなど 万代のスタッフも 口を揃え
「○○さんは 人に愛される」と そこから 俺みたいな 小さい商売 色んな人に応援していただく立場の俺に
こんなことも話してくれた 「似ているが 成功やお金  けど 人間は徳を持った人と付き合いしなさいと 徳を持った人には徳を持った人が集まると」そういえばお金は持っていても徳は持っていない人も多いし・その逆もある


ve.jpg

そして定休日 何時もゴルフに行く先輩が 「焼肉食べに行く」と

おっさん二人で 道中 ピンクのクラウン発見

確かにえぇこと あったね~ あとは今回の天気で海が混ぜ返されて
そして 天気が落ち着き 鱧をはじめ いろんな魚がたくさんとてれ 漁師さんや水産屋さんが潤うことを期待しております
スポンサーサイト
NEXT Entry
鱧や河豚に関しては淡路島では譲れないものがある。
NEW Topics
いつまでも
夏をのりきる
夏の甲子園みたいな
みんながあっての万代
俺たち商売人にはお盆や夏休みは一か月遅れやな
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR