2017. 07. 14  
夏の第一関門が来てますねお天気は恵まれているので漁の心配は大丈夫そうだ。

あとはいかにうまい事回すか スタッフさんの事・仕込みや献立などグルグルです。
三日間のメニューをたたみこみ アクシデントや余裕など 色んなことにも対応できるように 

骨組となる 料理は勿論の事 市場から帰ってくるなり 子芋を剥いて(きょうも市場では小茄子・新蓮根・新の丸十・などを手に取ってみてはメニューを更に旬や遊び心を足して) 脇役があってこその 神輿です。


koimo.jpg
こんなことも思ったんです 朝四時ぐらいには 後輩の店はもう電気がついて仕事をしている
もう一人の後輩に限っては 最近一時から 頑張って仕事をしているらしい

俺はふと思った頑張らばあかん 責任もあるし 生活もかかっているから

しかし 嫁は旦那を立ててくれているのだろうか?子供はどうなんだろう?躾や甘え 理想と現実
ありがたみを 感謝を 感じないと 全ては当たり前になる 気持良く頑張れているのだろうか?そんなことを思いながら・・・

洋介も モウレも 俺も どんどん 当たり前になれてくるんですねぇ~
砂漠や 氷の国でも人が住めるように・・・最近 子供の感覚のずれを
父親の甲斐性のなさ 母親の甲斐性のなさ はたして 時代で片づける べきなのか
ここは一番 山本五十六 の言葉を かり 男の修行などと言えば いきりすぎすぎなので

とやかく言わず 男はグッと 借金が追ってくるので
働く 働く もっと働く
NEXT Entry
皆様方に支えられて
NEW Topics
更によくなるように見つめなおす
気になった
11月も半ば
シンプルな
頭の回線が少し・・・
Comment
寂しいブログですね。自身だけがやってます感、時たま拝見させていただきますがお店って店主とスタッフで成り立っているのなら家庭のことや奥さまを合えて悲観的な言葉でアップするのはおかしいかと思います
Re: タイトルなし
> 寂しいブログですね。自身だけがやってます感、時たま拝見させていただきますがお店って店主とスタッフで成り立っているのなら家庭のことや奥さまを合えて悲観的な言葉でアップするのはおかしいかと思います
どんどん言うてください。店だけでなく 家庭も全員でなりたっていくんです、 ただ 仲良しクラブでは何をしても進展はない
誰かが舵を取り 絶対的な成功やないもんに 挑んでいく 昔 子供がスポーツをしていた時も うちの子供を 代表で よく
𠮟りました。 歯がゆい事もあったでしょうが 気が付く人は 気が回る子はその姿を見て 察していくんです。 そうして全体が少しでも強くなれば 監督さんのご苦労や 親として 子供達もすべきこと 心の持ち方が違ってくる誰でも自分の家族が一番可愛いのは当たり前です、だから 大事なのは現場に長い事いるべきなんです
一番 色んな立場の皆の意見が浮き彫りになるし・ 舵を意見を吸収し察して言えるだけの立場。どんな感じで解ってもらうか・どんな感じで防いでいくかは それぞれですが・Facebookとかで書けば見たくもない人にも気分を悪くしてしまう・ブログは見ようと思わなければ見ることもない そこにひとつ配慮してるつもりです。確かに俺は寂しい男なんで こんな感じですが 政治家と同じで
全員に好かれようとやってるわけでなく やるべきことをしっかりやる 大切な順番に守ることをしっかり守る。
謙虚さのない 反省のない 意見ととらわれ 気を悪くさせるかもわかりませんが 嫁だけでなく何人かが真剣にこの店で働いて
嫁の優先順位である子供をの事  色んなものを守ろうとすると こんな残念な男でしか今のところいれませんが。
嫁さんや子供大切なものを こんな男ですが しっかり守っていきたいので 貴重な意見 ありがとうございます。
 
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR