2017. 10. 07  
偶然にもこの週末のご予約様は お肉を入れといてくださいとのご要望が多く 漁に出る天気にも数日恵まれなかったこともあり

俺の頭の中は ばっちりお寿司のネタを揃え 謙太郎主役の 寿司会席で行こうと決めていたんです

u1.jpg
お造りは 貝を 数種類そろえ 透明なアオリイカに 夏には一粒で700円もするような高値だった 大粒のウニを
競りにぴったりマークして 上手に仕入れることが出来たので お客様に喜んでもらおうと

u2.jpg
淡路牛は 最近 玉ねぎなどと すき焼き風に 

u3.jpg
美味しい 秋茄子は つくねを作り 餡かけに

u4_20171007073303f5e.jpg
偶然 6キロオーバーの鰆を 味噌漬けや幽庵焼きに 準備してあったので とても 助かりました
やはり 何でも 備えあれば憂いなし ですかね 

u6_2017100707330582c.jpg
やはりこの時期になると 美味しい鮪が手に入る様になってきます。脂・うまみ・もちっと感 ほれ込むような赤身が
サヨリなども 手間はかかりますがお寿司には何とも粋なネタですね。

u7_20171007073306944.jpg
昨日 なんとなく 仕事の事が気になり 休憩もあまりとらず 調理場に長い事いたんです。

その俺に たまたま 週刊誌のスケベなページが開いてたのですが・・・嫁が「あんたの頭は ホレばぁ~か」と俺に

俺は 仕事ばかりしよるなぁ~と思っていたのだが そのことを言うと ・・・

豊田真由子議員バージョンの「違うだろ~~~~」と嫁がかぶったので

さらに 黙々と仕事に 昨日は仕事を終えた後 店に来てくれた 同級生や 先輩と 昔話で盛り上がり
6ねん7年で 本当に色々変わっていくんやなぁ~と 皆の活躍 嬉しかったなぁ
NEXT Entry
さりげない のが かっこえぇし 綺麗なと思う
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR