2017. 10. 13  
漁師町 ここは永遠のテーマ・こだわり・意地 そんなことを随所に考えさせられる言葉 漁師町

今日は介護の団体様30人がお昼に来ていただいた これは万代だけの力ではない 渦潮のジョイポートさんや人形浄瑠璃さん
もちろん 他の店や宿泊施設 地元の方々の応援ありきの 今回のご縁だ。

いやらしい話 予算は2500円  介護施設のスタッフさんの思いや 年配さんの事を思うと出来る限りの事はしたい
美味しい魚を食べていただき 色んな方に満足していただき 好きになって欲しい この漁師町を
内容は お造り お寿司 煮魚 秋茄子とつくねの餡かけ 野菜具だくさんのお味噌汁の献立とした。

人数と予算だけに色んな ことも考えたのだが やっぱり 手間はかかってもと 朝一番に帰ってくる漁師さんの魚をつかってやりたかった。おじいちゃんは「料亭きたみたいやなぁ~と喜んでくれた。介護の仕事はいかに大変かもよくわかる。 そこも含めて
皆さんに喜んでもらいたかった。


iki_20171012233526025.jpg
なんと 何時もの事ですが 話は全く変わる お昼の休憩の時間にいつものように運動に

住宅街で 先輩が孫と散歩していた俺の人生に深く影響を与えてくれた先輩 勇気と覚悟 今では後輩たちが 福良の熱き男達ノ代表となっているが先輩も 愛情たっぷり熱い人だった 

その先輩が孫と散歩する姿を見て 心の底から えぇなぁ~と思った。 なぜかと言うと
今日初めて 息子と息子の彼女に 俺が思う 息子たちの事 俺が思う 将来の万代のことを 話したから

年月が経つ 色んなものが変る 決して 絶対な成功はない中 幸せに近づきたいと願うもの

その俺の頭の中と 目に入ってきた 先輩の姿が とても 素晴らしかった


iik.jpg
そして 一日の終わり 店に来てくれた 親友が 「よぉ~モノ言うた きしょかえぇ~ スカッとねれらと」
共に酒を飲み 言うても 歳を重ねよるだけあって 八分ぐらいで

誰に認められたいわけでなく 普通に していることの 誰かの幸せ

山下清や河島英五 でないけど 素朴な幸せ 素朴な努力や 素朴な中での意地
福良やの~と 思うなぁ

ikik_20171012233527b2d.jpg
NEXT Entry
早いなぁ~一週間
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR