2017. 11. 14  
最近の俺 ぼろ真面目 まぁ~福良でいう つまらん男です 忙しくても 調子に乗りません

男も鰆も 腹が立派でないと 鰆職人のまぁ~ちゃんは 鰆は背中もこえてないとあかんと言います
人間も背中に筋肉がないと 腹や腕にだけ筋肉がつくはずがない という 理論です。

oi_20171113123955b15.jpg

まぁ 人間がよく言う 腹出てきたんちゃう?に対して 「ストレス太りで」の言い訳は

職人からいわせりゃ~ 「競りにかからん」 「イケてない」 まぁジョイポートの○○ちゃんにかかると「2ごうてい」です。
まぁ~俺も 思いどうりにならないことや まともな思いが 意思疎通といかないのは全て 自分の不徳の致すところです。

そんななか 屋号や品質 信用を積み重ねている 頑張っている皆様に 必死に俺もついていこうと

oii.jpg
そういえば 毎年年に二回 万代を御贔屓にしてくださるご夫婦さんとカウンター越しにお話しさせてもらったのですが

関節炎で両手首にサポートする道具をつけている旦那様に「プロボーラーみたいでしょ」と
そしてさらに健康の話になり 意外と無呼吸になる人多いみたいで 「旦那は寝るときに 鼻に酸素を送るやつつけて寝るんです

寝ると酸素が多めに出るようになってるので 隣で寝てると スースー息漏れてダースベイダーみたいなんですよ」 と とても仲良く 毎年のご贔屓をとても嬉しく思います。


oiii.jpg
本当に色々な方にご贔屓していただき 嬉しく思うことが多かったここ数日 同業者の後輩と色んな悩みにもついて話することがあったり(時間が足らんかったんでまた誘てみよ) 謙太郎をはじめ 味方になってくれる スタッフのありがたさをかみしめるようなシーンもありました。 夜に仕事が終わり 通常では まわらないなと感じていたので 明日の分の掃除やセットを

昔は メンバーも少なく 良くこんな日がありました。 そうなんです 後輩と話していたのは 味方です

店を回す 見方もあれば 頑張ろうと思わせてくれる心の見方も
自分も誰かに そうしてあげられるように 上手い事いかないのは 全ては不徳の致すところ

oiiii.jpg
夜中に店の掃除してるときに 感じたこんなこと 最近 色んなことに真剣になり データも大事にしたり
子どもの事をリアルに考え出し ・・・・こんなことを思った・・・・


いまいちど自分を これだけ 真剣にさせてくれるのは 子供たちのおかげ  その子供たちを産んでくれた

嫁さんに 「ありがとうと」 俺の脳みその回線がおかしいのか?
人間は どんな時に 何を思うかわからんもんですね
スポンサーサイト
NEXT Entry
シンプルな
NEW Topics
更によくなるように見つめなおす
気になった
11月も半ば
シンプルな
頭の回線が少し・・・
Comment
No title
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR