2017. 06. 16  
先輩の方々と飲んでいると 本当に勉強になる 理想に経験・はしのこけたような失敗・涙をのみ時間しか解決できないような事を乗り越えてきたからこそ見えてくるものなど 人間てしての魅力が満載だお酒を一緒に飲ませてもらっていることが嬉しい

しょうもない話だが 昔に後輩たちがカウンターにきて「ばんくん コレ えぇで」と言って竹原ピストルのを持ってきてくれた 今の女子が強い時代に受けにくいとは思うが この前みた映画でもえぇ役してたし CMソングでもよく耳にする
僕は思うんです 10も下の後輩とも仲良くしてもらい そして 実際この町 この時代を引っ張っているのもあの子達

むかしカウンターでやってた時も 将来・やりたいこと・親に・お金の事・時代の変化 色々悩みはあっただろうに
どの後輩たちも本当に良くやっている

同級生はなんも言わんでも同級生

この前みた映画でこんなセリフがあったんです「男って本当にバカね」

 そう歳を重ねれば
男と女は本当に違う 男ならではのことで 女の人にがっかりな思いをさせるだろう。
けど逆も 女ならではのことで男に 我慢をさせることもあるだろう?
この壁を越えれるか・潔く お互いを認め 思いやりをもってクリアしてこそ 持ちつ持たれつの関係に男も女もなれる

その映画をみた俺の感想ですが ちょいちょい 色んな罪を犯すのが人間なのですが
おっさん化した女子と飲むのは そんな感覚を男も女もこえて人間としてやるのも楽しい

n9.jpg

全く関係ない話になりましたが もう一つ全く関係ない話をさらに

元気な町 福良に住みませんか ご家族様部屋も多いですよ~
学生さん 何人かで住めば家賃も二分の一 三分の一に 淡路島大好きさん 島外から何回も淡路島になんて方にも

悲しいかな ゆ○ぞ○君 一人暮らしには広すぎるよって お前はやめとけ


n7.jpg
2017. 06. 15  
寿司にするとたった一口で終わりますが 本物をぜひ食べてほしいとの思いで 手間暇をかけ貝を割り 掃除して

お客さまの「美味しい」のために


c5.jpg
しかし 今日は ちょっと仕入れ 気合入れすぎたなぁ~ 火曜日にママさんが帰りしなに ゆうぞうに「人生ギャンブルよ」っていよったけど 今回は やばいぐらい攻めたなぁ~ ほんだけ お客さんからお金よ~もらわんのに えぇもんは どれもこれも
ゲットした。 これは嫁に月末に「現金ないで一つも儲かってないで」のパターンやなぁ

嫁はん100均すきやし ダイソーの社長「儲からなくても 売れるもんを作ろうじゃないか」いよったん 教えたろかなぁ~

百均のホッチキスで 口縫われるかなぁ~  こりゃ~後輩の クボタのこういっちゃんに相談するか?

大ちゃんに ドロンチョの仕方 教えてもらうかせな マジで そろばん7級やゎ


c4.jpg
2017. 06. 14  
しばらくブログをさぼってしまいましたが 仕事もさることながら 人と人としてのお付き合いも

とてもありがたく感じるお付き合いもありました そんなお客様で満席になる店をさせてもらっているという事に心から嬉しく思う日が続き その反面 限界まで我慢しなくてはいけないこともあり 子供たちの存在が自分をコントロールしてくれたり


料理を頑張るのは当たり前の事なのですが お客様との会話もこれまた酒場としては 人間らしい生きた空間でして




23_20170614220029f1a.jpg

色んなありがたいこともありますが代表して 火曜日に商売をされている ママさんが「楽しかったわ・ありがとうまた来ます」と
年齢と経験を重ねたママさんだけに会話 食べるもの 偶然できるお客様同士の店の雰囲気 を 楽しんでくれたのが嬉しい


2345.jpg
今週の定休日は珍しく引きこもり 朝から店の大掃除 ワンコ4匹シャンプーして

ゴルフの練習 そして なぜか心に温かさ・寂しさ・罪・人間らしさが ツボにはまる お気に入りの映画を見て
明日に備え(もう鱧が本格的になってきたなぁ~)
2017. 06. 09  
344.jpg
えぇのがあがると電話してきてくれるありがたい関係

今日も喜んでもらえるように頑張ろっと


3434.jpg
2017. 06. 05  
6nnn.jpg
おそらく俺は


6nn.jpg
今年中にあることを

6n.jpg
成功さす

そう思わないと しんどいよね~ 
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR